シーリングの劣化症状について

ブログ

みなさんこんにちは♪
ガイソー山口店です(⌒∇⌒)
今年も残すところあとわずか…1日が終わるのがあっという間で驚いてます(;’∀’)
みなさんは今年一年どんな年でしたか…?
私は仕事もプライベートも恵まれて良い意味で忙しい一年でした(笑)

本題に戻りまして…今日はみなさん一度は見たことがあるはず…!シーリングについてお話したいと思います♪
シーリングの劣化状況はいくつかあり、劣化の度合いが軽いもの~重いものまであります。
(青、黄、赤の順に症状が重くなっていきます。)

1.肉痩せ:シーリングの厚みが薄くなり、次第に隙間ができる。

2.剥離:ボードやパネル・外壁等との間に隙間ができる

3.ひび割れ:表面に細かな日々が入り、放置すると破断につながる恐れがある。

4.破断:ひび割れが広がり、真ん中から切れてしまう。深く切れ込みが入ることも良くあり、この隙間から雨水が侵入する可能性が高いため早めのメンテナンスが必要。

5.欠落:シーリングが取れてしまい、中のバックアップ材が見えてしまっている状態。一番危険な状態で、隙間から雨水が侵入すると外壁内部にダメージを与えたり、広範囲にコケやカビを発生させる原因になる恐れがある。

下は実際の写真です。みなさんのご自宅のシーリングは今どんな状態でしょうか…?

【肉痩せ

シーリングの厚みが薄くなり、次第に隙間ができる。

【剥離】

ボードやパネル・外壁等との間に隙間ができる。

【剥離+ヒビ割れ】

表面に細かな日々が入り、放置すると破断につながる恐れがある。

【破断】

ひび割れが広がり、真ん中から切れてしまう。深く切れ込みが入ることも良くあり、この隙間から雨水が侵入する可能性が高いため早めのメンテナンスが必要。

【欠落】

シーリングが取れてしまい、中のバックアップ材が見えてしまっている状態。一番危険な状態で、隙間から雨水が侵入すると外壁内部にダメージを与えたり、広範囲にコケやカビを発生させる原因になる恐れがある。

【ガイソーの高耐久シーリング材】

シーリングの寿命は一般的に保って10年と言われていますが、ガイソーでは高耐久のシーリング材(オートンイクシード)を使用しているため15~20年保つんです!!(ただし台風など厳しい環境が続いた場合は寿命が短くなる場合があります)

店舗には実際にその強度を体感できるグッズがありますので気になる方はぜひ一度ご来店ください♪
☆ホームページから来店予約をしていただくとQUOカード1000円分プレゼントしております!

みなさまのご来店心よりお待ちしております(o^―^o)

コメント

タイトルとURLをコピーしました