国家検定シーリング防水工事作業で弊社2名が表彰されました!

最新情報

みなさんこんにちは♪
職業能力開発協会が実施している技能検定(国家検定)のシーリング防水工事作業で優秀な成績を収めたとして弊社の矢倉 将太と島津 利之2名が表彰されましたので紹介します!!

技能検定は、「働く人々の有する技能を一定の基準により検定し、国として証明する国家検定制度」です。
技能に対する社会一般の評価を高め、働く人々の技能と地位の向上を図ることを目的として、職業能力開発促進法に基づき実施されています。
昭和34年に実施されて以来、年々内容の充実を図り、令和5年4月現在、都道府県が実施する職種が111職種、指定試験機関が実施する職種が20職種となっています。技能検定の合格者は、確かな技能の証として各職場において高く評価されています。
また、受けよう!と思ったら誰でも受けられるものではなく、原則として検定職種に関する実務経験が必要になります。
今回2人が受験した1級は原則として7年以上の実務経験が必要になります。
これだけでも狭き門ということが分かりますね。
試験の内容は学科と実技があり、正しい知識と確かな技術を限られた時間の中で発揮しなければなりません。
今回2人はこれらの試験で優秀な成績を収めたため表彰されました!

表彰の様子

表彰式の様子です。
式は13時30分~15時30分まで行われます。

矢倉 将太:令和4年度技能検定試験において優秀な成績で合格したとして『山口県知事表彰』技能検定成績優秀者を受賞。15人の中の1人に選ばれました。

島津 利之:令和4年度前期技能検定試験において優秀な成績で合格したとして『山口県職業能力開発協会長表彰』技能検定成績優秀者を受賞。1級11人の中の1人に選ばれました。

二人とも本当にお疲れさまでした!!
素晴らしいです!!!
これからもたくさんの住まいの健康を守っていってください(⌒∇⌒)

来年防水工事をお考えの方はぜひ当店にご相談ください♪
正しい知識と確かな技術でお客様の大切なお住まいを守ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました